さよなら豆腐メンタルな日々よ

1日のPVがビタミン剤の摂取量程度ですが

どこにも吐き出せない時はココに書くという選択肢もあるのかもしれない

毎日毎日、どうしてこうも人生というやつは僕に試練を与えるのでしょうか?

 

20代後半でのうつ病

数年前の熊本地震

東京に出てきてからワーキングプア

 

世の中は行動しろという。

 

分かっている。

 

いつも行動を先にしてきたという自負もある。

 

 

地元の安定したホテルの仕事を辞め、カバンとちょっとの荷物で上京した時も。

人生に迷ってもうだめだと諦めそうなときも。

 

いつだって行動を主軸にしてやってきた。

 

でも、きっと、おそらくだけど方向性が間違っていたのだろう。

 

基本的にポジティブだねとよく言われる。

 

いつも楽しそうな言葉や笑顔だねとも。

 

 

本当にポジティブな人間は、そんなことを意識しながら生きてはいない。

 

だって意識する必要もないのが本当のポジティブ。

 

 

でも僕自身は、ポジティブでいようと毎朝思わないと基本的にはネガティブに陥りがち。

 

 

 

いつだって気をはって生きている。

 

 

楽しいんだけど、たまに少し疲れる時もある。

 

そんな自分を嫌いになりそうなときもある。

 

 

でもね、そこで踏ん張ってる!必死で踏ん張ってる!!

 

みんなそうだと思う。ぼくだけじゃない。

 

 

それでも、こうも人生というヤツが僕に試練を与えてくるとちょっと疲れるときもあるんだ。

 

 

 

ココ数日、決して書けないし言えないけど、大きな試練を前にしている。

 

しかも1つじゃない!いくつもあるんだよ!

 

 

 

負けそうだけど、でも絶対に負けたくはないから、今この文章を書いて少し心がスッキリしたから、また今からいつも通りの自分らしさを出して頑張る!

 

 

いつも通りに。

 

これからもいつも通り試練を与えてくる人生に楽しみながら立ち向かおうと思う。

 

 

しばらくさようなら豆腐メンタルな日々よ。