さよなら豆腐メンタルな日々よ

1日のPVがビタミン剤の摂取量程度ですが

良いことも悪いことも全部含めてものすごく満たされている毎日に感謝です

さて、前回のブログから約1週間ほど時間が空きました。

 

こんにちは〜!

 

この1週間は自分の中で、改めて色んなことに向き合った1週間でした。

 

 

いいこともわるいことも。

 

その中で自分の中で色々と考えて、うまく言葉にはできないけれど何とか伝えたいことがあるので書いてみます。

文章を書くのは割りと得意なのですが、今の自分の気持ちをキチンと言語化するのが難しいんすけどw

 

でも、考えて考えて出てきた言葉は

 

「今は、もうそれだけで満たされているんだ」

 

です。

 

いつも不満や不安が頭や心の中にずっしりとのしかかっている人は多いと思います。

それは頭の中にあるだけで、今現在怒っている問題ではないのにです。

 

でも、頭の中の考え方と心の中の思いのズレがなくなると、驚くほどの満足感に満たされます。

 

ちょっとスピリチュアルな感じっすかw?

 

でもね、そうなんす。僕ら人間はめっちゃ頭が良いから悩んだり不安になったり、モヤモヤしたりするんですけど、

気持ちが満たされていると感じることができれば、その無駄な不安やもやもやは消えていきます。

 

それを僕はこの1週間で強く実感することができました。

 

 

今目の前にあることの数を数えてみると、めっちゃ満たされてませんか?

 

毎日住む家がある

食べるご飯がある

大事なパートナーがいる

仕事がある

生活できるだけのお金がある

 

僕たちはこれらが当たり前にあるように感じていますけど、これって凄いことっすよ!

 

この事実に気づいたキッカケはものすごくネガティブな出来事でした。

僕の人生でもトップクラスにネガティブな出来事。

 

でもね、その出来事に直面した時にあれやこれやとモヤモヤしても何も解決しないんですよね。

 

それよりも今目の前で一緒に人生を歩んでくれるパートナーと、自分を応援してくれる家族

そしてブログやツイッターでつながっている人たちのことを考えた時に

 

「ああ〜満たされてるし、これからもっと満ち足りていくんだな〜」って思いました。

 

 

不安な時やもやもやしている時って基本的に自分のことしか考えてないですよね?

 

でも、周りを見渡せばこんなにもステキな環境があるんです!

 

 

それを見つけた時に「今は、もうそれだけで満たされているんだ」と感じることができました♫

 

 

う〜ん、ちょっとうまくかけないんですけど、皆さんありがとうございますってまとめようと思いますw