さよなら豆腐メンタルな日々よ

1日のPVがビタミン剤の摂取量程度ですが

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーターとフリーランスの境界線の話

いつ見てもこんにちは。みつをです。 僕は実は、8月に脱サラして今はレストランの厨房でバイトをしながらいくつかの仕事をやっています。 個人的には料理の仕事ってホントにブラックで、でも好きだから続けていたけど、ある日ふと思ったんです。 「このまま…

渋谷のハロウィンの話

今週のお題「ハロウィン」 渋谷のハロウィン、酷かったみたいですね。。。ニュースで確認しました。 ひどいね!!!! すばやく解決することを願っています。 なんかね、ノリが昔の成人式みたいな感じですな。テンションが上がった群衆ほど手を付けられない…

ケータリングで料理を作る楽しみの話(後編)

いつ見てもこんにちは、みつをです。 今回は前回の続き、ケータリングの料理の後編です。 仕込みをした後はレンタカーを借りて会場まで!でも、僕は東京の街を運転するのは初めてだったんですよ。 怖いですね、東京の道。交通量は多いし、道は複雑だし。。。…

ケータリングで料理を作る楽しみの話(前編)

いつ見てもこんにちは。みつをです。 今日は先週の日曜に開催した「美食会」というケータリングをした時の話です。 初開催ということもあり、予定していた人数には達しませんでしたが、久しぶりに出たとこ勝負で料理を作る楽しみを再確認できました。 当日は…

今好きなアニメとかの話

いつ見てもこんにちは。どうも僕です。 10月に入って、順次2018年の秋アニメが始まりましたね。 今回は、個人的にはけっこう面白いのが多いんじゃないかなと思ってます。 でも、でもですね! うちにはテレビがないのです!!!! もう4年位テレビのない生活…

簡単な自己紹介の話

いつみてもこんにちは、みつをです。 今日はちょっと自己紹介をかねて僕のことを書いてみたいと思います。 僕は熊本県出身の、現在38歳。今は東京で料理人をメインにやっています。 しかし、今まで料理人をずっとやってきたわけではなく、最初は証券会社に就…

はじめましての話!

はじめまして! いつみてもこんにちは。 ブログを書くことで情報を発信したい!なんて思いから、このブログを作りました。 え僕は都内で料理人として働く30代のたけをです。今は基本的には料理を中心に、投資や不動産の仲介のお手伝いなどをやっております。…