さよなら豆腐メンタルな日々よ

1日のPVがビタミン剤の摂取量程度ですが

出来ない理由を探すよりも出来る理由を探す方が楽しいって話

 

いつみてもこんにちは。みつをです。

 

 

こんなことを言われた経験はありませんか?

 

「それ、みんながやっていることだから今からやろうとしても無理だよ」

 

「アイディアだけじゃだめだよ」

 

などなど。

 

何かをやりたいとか、チャレンジしたいってことを喋ると決まって言われるセリフの代表。

 

人はやったことないことや挑戦したことがないことに凄い抵抗感を感じます。

それはホメオスタシスと言って、脳が環境が変わるのを阻止しようとするために起こるので、ある意味正常な判断なのかもしれません。

ホメオスタシスについては長くなるので別の機会にでも書きます)

 

が、



考えてみました。すごく考えてみました。




結論。



「できない理由を探すより、出来る理由を模索しながらもがいたほうが楽しくない?」



んで、ここからが個人的な感想と言うかみつを調べな情報なんですけど、



ただ雇われて働いている人は無理って言うけど、自分で事業や雇われていても自分で投資などの副業をやっている人は面白そうって言う説。(長いw)



あると思いますww

 

思考の違いって言うか、発想がそもそも逆から入ってる。

だから笑わずに聞いてくれる。




これってかなり心強いですよね!




それはすべての事に通じるというか、運動も仕事も趣味もそれこそなにもかも。

出来る理由を探して背中をそっと押してくれる人は何かをチャレンジしようとする人の大きな味方になってくれる。



ツイッターやブログにはそんな人が多くて、僕が実際に参加しているコミュニティにもそんな人が多くて、とっても助けられてます。

 

人は自分と似たような環境にいる人の考えに同調しちゃう生き物。

 

そう考えると、自分も何かに挑戦したい人は同じような感覚を持つグループを探して入ると良いと思います。ネットでもリアルでも。



実際に僕も料理好きな料理人たちとケータリングで仕事をするとものすご〜くモチベーションが上がります。朝からずっと料理をしていて楽しくてニヤニヤしてますww

 

気持ち悪いっすねw




そしてブログの方向が迷走しだしましたね。。。。




何が言いたいかと言うと、なので自分もそうなりたい!ってシンプルに思ったんです。

これ!これに尽きます。



これから僕も挑戦し続けますし、皆さんの挑戦を全力で応援したいと思います!!

 

今回は文字を大きくしたり色をつけたりと頑張ってみたので褒めてw





無理やりまとまったところで今日はこれで、ではまた。