さよなら豆腐メンタルな日々よ

1日のPVがビタミン剤の摂取量程度ですが

男は度胸、女は愛嬌、オネエは最強って言葉が深いかもって話

いつ見てもこんにちは、みつをです。

 

 

今日は東京は1日雨でしたね。。。。次第に寒くなってきた!と思いますけど、もう11月っすからね。

いい加減にガツンと寒くなってもらいたいものです。

 

 

だって冬物出せないじゃんw

鍋だって食べたいじゃん♬

 

最近は冬が好きです(^^)

 

 

まーこんなことを描いている時点であまりネタがないんだ〜って思ってるでしょ?

 

正解っす!

性格には、ネタをブログとして文章として形にするのに手間取っているんすけど。

 

だから毎日何かブログを書き続けている人は凄いと思うっす!

 

まーいいや、その辺の話はまた今度にして、今朝ふっと友達が昔言っていた個人的にめっちゃ胸に響いた名言を紹介しますね。

 

それは

 

 

男は度胸、女は愛嬌、オネエは最強」

 

 

はっ!?って感じですかw

 

僕も最初ははっ!?って思ったんですけど、なかなか的を得ているなと最近思いまして。

 

 

 

いや、なんか自分の人生の中で「最近面白くないな〜」とか「なんかめっちゃつまらん!」とか思う時あるでしょ?

まあこれって、エフィカシーが低くくなっているのがそもそもの原因なんですけど。

「エフィカシー」っていうのは漢字で「自己効力感」と書くんですけど、簡単に言えば自分で自分とどういう風に評価しているかってことなんです。

 

このあたりは書くとめっちゃ長くなるし、説明も大変なので今回は書きませんけどw

 

要は、自分に対する自分の評価を上げることで最強になれるんじゃね!ってこと。

 

 

オネエの人たちって、まあ全員ではないと思うんですけど、自信や、周りに対する適応能力って高いじゃないですか?あれって、やっぱり自分で自分のことを高く評価しているからだと思うすよね!

 

だからオネエは最強って言葉がしっくりくすと言うか、だから

 

 

男は度胸で「おりゃっ」ていつもの自分から抜け出して

女は愛嬌で自分を「最高に素敵よ」褒めてあげて

 

そうすればみんなオネエみたいな最強に近づけるんじゃないかと。

 

なんか割りと真面目にそんなことをおもってみたりして♬

 

 

今日の記事は後日またうまく読みやすいようにリライトするかもw

 

ってな感じでみなさんもオネエみたいな最強目指しましょうww

 

ではまた