さよなら豆腐メンタルな日々よ

1日のPVがビタミン剤の摂取量程度ですが

フリーターとフリーランスの境界線の話

いつ見てもこんにちは。みつをです。

 

僕は実は、8月に脱サラして今はレストランの厨房でバイトをしながらいくつかの仕事をやっています。

個人的には料理の仕事ってホントにブラックで、でも好きだから続けていたけど、ある日ふと思ったんです。



「このままずっと何も知らずに生きていっていいのかな?」って。

そのモヤモヤがどうしても頭の中から消えずに、考えた結果仕事をやめました。




そんな自分は今は少しの収入で生活しています。やっぱり自分で何かを生み出すために行動するのは大変ですね。楽しいけど♬

 

やり方もわからない。聞く人もほとんどいない。コンサルを受けるお金もない。

自分で少しずつ試してやっています。

 

収入までの道はけっこう遠いです!でも楽しんでやっています。

料理もそう。最初から手とり足取り教えてもらうという事はなかったです。

 

食材を調べて、レシピを調べて、自分で試して、失敗してまた試す。。

毎日トライアンドエラーの繰り返しでした。

 

その姿を見て、師匠が少しずつ調理のポイントやいい方法を教えてくれるようになりました。怒られながら(笑)

 

毎日しんどかったですけど、今思えばあの頃は凄く楽しかった〜♬



数年後にそうなれるように今はまた別のフィールドでもがいています(笑)

リアルでもネットでも時間が出来ることでたくさんの人に会うこともできています。

 

フリーターかフリーランスか分からないような境界線の上に立ってますけど。

 

思いは実現する。ちょっと時間がかかっていますけど、自分の中でやっと、ほんの少しですけど道が見えてきました。

また明日も試しては失敗しての繰り返しが始まります。

 

ちなみに、久しぶりに料理で失敗しました(笑)



まだまだ未熟者ですね(^^)精進します♬

ではまた