さよなら豆腐メンタルな日々よ

1日のPVがビタミン剤の摂取量程度ですが

簡単な自己紹介の話

いつみてもこんにちは、みつをです。

 

今日はちょっと自己紹介をかねて僕のことを書いてみたいと思います。

僕は熊本県出身の、現在38歳。今は東京で料理人をメインにやっています。

 

しかし、今まで料理人をずっとやってきたわけではなく、最初は証券会社に就職しました。

金融関係に興味があったんです。その結果、体を壊して約1年で退社しました。

 

この証券会社時代のことはまた別の日記で詳しく書きたいと思います。

 

その後、地元にあった風俗情報誌の編集の仕事をしていました。雑誌の編集、中でもなぜ風俗を選んだのかは、一言に「人間関係が面白そう」っていうのがあったので。

 

雑誌の編集の仕事は面白かったのですが、とにかく拘束時間が長い!というか泊まり込みが当たり前で、丸1日の休日が年に7日程度な年もありました笑

 

その会社を退職(ココは会社都合での退社でした)してから、本当に自分は何がしたいのだろう?と考えて、今の料理の世界に飛び込んだのです。

 

そこからはずっと料理をしています。最初は地元のホテルに就職して、洋食をしていました。

今は紆余曲折あり東京でタイ料理レストランをメインに、横浜のイタリアンレストランにヘルプに入ったり、友達とケータリングをしたり、いくつか料理を作る仕事を兼業してます。

 

そんな僕がなぜブログを始めたか、、、料理の世界やこれからの新しい技術、そしてネットを使って何か情報発信できないか?と色々と考えて、とりあえずブログから始めようと思ったから。

 

今は頭の中のやりたいことが混ざり合っててうまく説明できませんが、おいおい色々と語っていきたいと思います。

 

とりあえず今回はここまで!そろそろ夕飯ができるので、また。