さよなら豆腐メンタルな日々よ

1日のPVがビタミン剤の摂取量程度ですが

レストランで幼児が無く問題の話

いつみてもこんにちは。

 

今日は少し感じたことをブログに書きたいと思います。

ちなみに断っておくと、これは僕の純度120%の意見なので!

 

僕は、東京のとあるレストラン(結構リーズナブル)で働いているのですが、週末などのランチタイムは結構子連れのお客様が多いんですね。

 

その中で、まだ幼い子供が泣くことがよくあるんです。店内はそこそこいっぱいで、そんな中で子供がワンワン泣くわけです。

 

するとその子供のご両親は、どちらかが子供をだっこして外に出てていきます。

その心遣いに感謝すると共に、いつも思うことが

 

「子供の泣くのはしょうがないからわざわざ外に出なくても大丈夫ですよ♫」ってこと。

 

電車でもそう思います。

 

子供が泣くのはしょうがないし、慣れない環境で不安なのかもしれない、お腹が空いたのかもしれない、もしかしたら熱が出たのかもしれない。

 

ご両親が周りに気を使ってくださっているのはありがたいですけど、その気持ちだけで大丈夫ですよ。なんてさらっと言えるお店作りをしていきたいなと思っています。

 

 

個人的には泣き声を聞くとほんわかするんでw

 

周りにもっと気を使って、お互いを思いやる関係をレストランの中で作れるようにしていきたいですね。

スタッフがそんな感じで対応すれば、他のお客様も理解してくれると思うので。

 

 

なんてことを最近ふと思っていますw

 

※たまに笑ってくれるかなと思って変な顔をして盛大に泣かれるとものすごく申し訳なくなりますw

 

 

それでは

https://www.amazon.co.jp/RIDE-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%89-RIDE-051-%E3%80%90%E5%BE%AE%E8%B2%AB%E9%80%9A%E5%90%8D%E5%99%A8%E3%80%91%E3%81%A1%E3%81%A4%E3%83%94%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B3/dp/B00Q3UN8YQ/ref=sr_1_1?s=hpc&ie=UTF8&qid=1542770361&sr=1-1&keywords=%E5%BE%AE%E8%B2%AB%E9%80%9A%E5%90%8D%E5%99%A8%E3%81%A1%E3%81%A4%E3%83%94%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B3 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村