さよなら豆腐メンタルな日々よ

1日のPVがビタミン剤の摂取量程度ですが

視点は割りと斜め上にすると自分の今を見直せるって話

いつみてもこんにちは。

 

みつをです。

 

今日は、参加しているグループのオフ会的な集まりに参加してきました(^^)

 

テンション上がってこんなツイートw

 

 

ていうか、久しぶりの新宿だったのでいつも通り盛大に迷いましたwどこの魔窟に迷い込んだのかとw

マジで都市開発やりすぎ!

 

まあバスが渋滞で遅れた割に、迷った割にキチンと到着できた自分を褒めてあげたいと思います!

 

 

 

すごいぞ!僕!

 

 

 

僕は、このブログを立ち上げたのもツイッターで呟いているのも、今までの自分の「枠」から抜け出したいって思ったからなんですけど、今日はそのキッカケとか気づきを得ることができるメンバーと色々と話したんです。

 

んで思ったのが今日のタイトル

 

「視点は割りと斜め上にする」ってこと。

 

 

変わりたいって思ってもいきなり自分の見方や視点を180度変えることってめっちゃ難しいじゃないですか?

というか僕にはそんな離れ業はハードルが高かったんで。

 

飛び越えれないならくぐってみれば的な考えで割りと斜め上ってことなんですけど。

 

 

 

わかりにくいっすよねw

 

 

なんか自分の中にみんな多かれ少なかれ「枠」を持っていて、それは今までの経験や周りの環境が作り上げたもので、実は自分はその中にいる必要って全くないと思うんですけど、それを行動に移して変わるってことに無意識に恐怖を覚えることってあると思うんです。

 

そんな時は毎日のルーティーンから抜け出すことが結構大事で、いつもと違うことをあえてやってみるってチャレンジ精神を持つと解決します。

 

でもでもだっていきなりは無理じゃん!な駄々っ子みたいな自分もいるわけで、だからこそちょっとだけ視点を変えてみる体験が効果を発揮するんじゃないかって思ったんです。

 

 

具体的に言うと

 

・いつもは食べないものを食べてみる

・いつもと違うルートで帰ってみる

・いつもと違う環境で人に会ってみる

 

みたいなちょっとの変化を持つと意外とすんなりと行動できて、その積み重ねが「枠」を壊してくれるんじゃないかと。

 

 

そんなことを今日会ったメンバーに教えてもらったような気がします♬

 

普段の生活で視点をちょっと斜め上にすると意外な発見がありますよ!

あと、道に盛大に迷いますよw

 

お試しあれ!

 

 

ではまた